SMAP解散騒動(と、オマケにさらばあぶない刑事) | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

1週間くらい前、最初にSMAP解散危機!のニュース見た時は、またスポーツ新聞のガセネタでしょ~?と思ってました。
まさか本当で、こんな大騒ぎになるとは思わなかったよ・・・。

ちなみに私、結構SMAP世代(てカテゴリーもよく分かんないけど)の年齢だけど、特にSMAPに思い入れがなく、
昔割りとよく聞かれた「SMAPで誰が好き?」に答えるのに苦労したもんです。
(バラエティー色強くなってからは、中居くんと草なぎくんが好き)

某かつーんはじめ(あそこのファンの不憫さ・・・)、脱退騒動はたくさんあったけど、解散ていうと光GENJIが最後?何十年前だ?
(調べたら1995年、20年前か!しかもアイドルとして衰退しきったあとの解散だったし)


でもって、ついにはスマップ×スマップ生放送会見だよ、と友達からLINEが入って、楽しく見てたしゃべくり007からチャンネルチェンジ。
(あぶない刑事もアンジャッシュもEXILE卒業組も面白かった)

解散か継続か4-1で分裂かに伴って、原因になったメリー副社長(89歳・・・)対SMAPマネージャー問題、
(結局同族経営である本流のガンコばばあと、仕事出来る育てのマネージャーと確執なのか?)
メリー派、マネージャー派、わりと中立なジャニー派あるとか、
派閥によって、スペシャル歌番組でも共演しないとか報道は割りと面白く聞いてたけど、
なんかあんなお通夜みたいな会見をしてまで、SMAP続けないと芸能界でやっていけないんだろうか・・・と思ってしまった。。

あれ見てファンは素直に良かったー!嬉しーい!と思うのかなぁ・・・。

あと、「このままだと空中分解しそうで・・・」「これからもよろしく」→ああSMAP継続か、と思ってたけど、
ハッキリ「解散はしません」とか「これからも5人で頑張る」的なことは一切言ってないよね?と言われて気付いた。
結局まだ微妙??(*´・д・)?

私はSMAP、“解散してもしなくてもどちらでもいい”くらいのスタンスなんだけど、
ジャニーズ事務所から独立したら、中居くんレベルでも干されてたのかなぁ・・・。。
※『ナカイの窓』はじめ、司会楽しいので、実際干されたらとても嫌ではある。


そういえばこの前、地元でさらばあぶない刑事の展示フェアやってたことを思い出した。
仲村トオルがこんなにいい役者になるとは!
昨日も渋かっこよかった~。
舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子も見た目キープ頑張ってましたね(笑)

{960ECBC3-340E-4860-AD2B-758E971CA443:01}

{6A0E5442-C0A0-4EC7-B257-F23AA663D666:01}

{7A4BA468-E99B-464D-8904-6D21BAC27959:01}